今朝のニュースを見て・・・

今朝のニュースの中でのこと。

橋本府政による経費削減で、警備員を雇えなくなったことにより
大阪府池田小の子供を通わせる親たちによる見回りを増加すると
いうニュースについて。

http://mainichi.jp/life/edu/archive/news/2009/06/20090620ddm090100114000c.html(毎日JP)


このニュースに対して女性アナウンサーが
「よいことだと思う。警備員一人雇っただけで安全が
保障できるわけではないし。」


一体何を考えているのかと思った。


なぜ、補助金を打ち切った大阪府への批判にならないのか。


ボランティアの見回りも確かに重要だが、
プロの警備員がいた方が安全に越したことはない。


これは決して美談ではない。
子供の安全すら、大阪府は放り投げたということだ。

なのにそれをただ単純に「よいこと」とは・・・
本当に何を考えているのか。