奈良青年ユニオン 立ち上げ

奈良に住む青年労働者のみなさん
奈良、あるいは他府県で仕事をなさっているみなさん

仕事先でつらいこと、苦しいこと、おかしく思うことはありませんか?

「いっぱい残業しているのに残業代を出してもらえない」
「この給料じゃやっていけない」
「まじめに仕事をしていたのに、ある日突然解雇された」
「正社員として働きたい!」
「職場でいじめにあっている」
「仕事がつらくて倒れそうだけど、誰も相談できる相手がいない。」

といったお悩みを抱えていませんか?


「それは社会人だから仕方がない。」
「このくらい耐えられなければ仕事なんてできない。」
「反抗すれば、解雇されてしまうかもしれない。」

と考え、泣き寝入りをしていませんか?



あなた方が立派な社会の一員であるなら、
自分達の権利を主張しても良いのです
決して悪いことではありません。




現在、日本では不安定雇用が蔓延し、サービス残業や一方的な解雇など
企業による一方的な横暴がのうのうと行われています。

みなさんはこれに耐えなければならないのでしょうか?
決してそんなことはありません。

みなさんは正しいのです、泣き寝入りする必要はありません。
自分が憲法によって保障されている権利
主張して、何が悪いのでしょうか。





仕事が辛ければ、仲間と助け合えば良いのです。
一人でふさぎ込んでばかりいては、決して良い解決法は生まれません。
仲間がいれば、どれだけ気持ちが救われるでしょうか。





私たちは奈良に住む青年労働者を助けるため、奈良青年ユニオンを立ち上げます。




どんなささいな悩み事でもかまいません、
是非一度、我々の事務所へお越し下さい。
我々は奈良の青年労働者の集う場を作り上げたいのです。



働く職場は違えど、同じ奈良に住む仲間として

手を取り合い、助け合っていこうではありませんか。